やっと人生楽しくなってきた!

中学生に上がってから、小学生の時よりもかなり周りの目をきにするようになってしまい、それから約20年もの長きに渡って「確たる理由はないが人がちょっと恐い」という状態が続いてしまいました。

3年半前にほんとにダメになってしまいカウンセリングを受けるようになってから徐々にに回復し、今では以前感じていた対人恐怖が鳴りを潜めてくれています。

完全に対人恐怖を克服したかというとそういうわけではなく、やはり人と話しているときに不意に緊張が増してきてしどろもどろしてしまうこともあります。でも学生時代の自分と比べたらものすごく成長したんじゃないかなぁと感じます。

それもこれもカウンセリングの先生のお陰だなぁと。お陰でバイトも始めることができたし。

最近やっと人生が楽しくなってきまして、一般の人たちよりもずいぶんと時間はかかりましたが人生のスイッチが入った感じです。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました