成長記録をつけるようになって人生めっちゃ楽しくなってきた!

この前のブログで成長記録について書いたのですが、記録をつけ始めてから約1ヶ月が過ぎました。

この1ヶ月の変化を簡単に言葉にすると、「自分、素直になったなぁ」ということになります。それまでの自分ってかなり頑固というか頭が固いというか、なにかと人の意見に突っかかるタイプでして、とにかく細かいことが気になって勝手にストレス感じてたんですよね。

でも1日1つで良いから自分が成長したなと思えることをノートに書くということを続けるうちに、なんだか細かいことを気にしなくなってきたんですよね。

それよりも昨日の自分よりも今日の自分は成長できたかどうかに焦点を当てるようになって、少しずつでも自分が変わっていくことが楽しくなってきて。細かいことをぐだぐだ考えていてもほとんど良いことなんかないし、そんなことしてるくらいならジョギングに行ったり本を読んだりした方がめっちゃ有意義だよなと。

1ヶ月間の成長記録を振り返ってみて、たった1か月なんですけどずいぶん成長できたなぁと思えたんですよね。あと以前よりも素直になったなと。

素直になった方が人生は100倍くらい楽しいですね、控えめに言っても!この素直ということについてはまた今度書こうと思います。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました