同窓会の話し合いに参加してきました

高校の同窓会を企画しているメンバーの打ち合わせに参加してきました。

というか、たまたま高3の時にクラス会長を任されていて、その関係で声をかけてもらっただけだったんですけど。

集まったのは自分を含めて6人だったんですが、久しぶりに昔話に花が咲いてとても楽しいひとときを過ごせました!30代半ばになってようやく「人と話すこと」が楽しいと思えるようになってきたんですよね。

これは自分の性格なんですが、なんでも人よりエンジンがかかるのが遅いんですよね、もうちっちゃい頃から。最近になってやっと人生が面白くなってきたなぁと感じてるくらいですから。

ほんとに「渡る世間に鬼はなし」ということわざがあるくらいで、自分が素直になって心をオープンにしようと努めれば、周りの人たちって大概は良くしてくれるんだなぁと。

そうやって他の人たちとちゃんと話せるようになってきて、だんだんと自信もついてきた感じなんですよね。

なので、明日からも1日1日を精一杯過ごしていこうと思います!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました