アウトプットを意識しよう!

何かを覚える時ってインプットしただけで終わりにするんじゃなくて、アウトプットを意識すると定着率がグッと高まるそうです。

例えば、ただテキストを読むのではなくて、声に出して読む。読んだ内容をすぐに誰かに話す。などアウトプットをするといいそうです。

これはブログを書くことにも当てはまるなぁと。ただ頭で考えただけよりも、こうやって文字にして残しておくことで見返すこともできるし、アウトプットすることで頭の整理もできるなぁと。

これからもできる範囲でコツコツとブログを書いていこうと思ってます。

アウトプットって、とりあえず行動するってことにも当てはまるんじゃないかと思いつきました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました