「夢は言葉にすると実現する」の真相

よく「夢は言葉にして、実際に人に話すと実現しやすい」と聞きますよね?そのことについてふと思ったことを今日は書こうと思います。

なぜ夢は言葉にすると実現しやすいのか?

例えば、自分が将来海外で働きたいという夢を持っていたとして、そのことについて周囲の人たちにちょくちょく話していたとします。すると自分の夢を応援してくれる人はなにかと有用な情報を提供してくれると思うんですよね。

「あの英会話学校の先生がオススメだよ」とか「あの国にはこういう仕事があるよ」とか。

具体的な情報に触れれば触れるほど、どうすれば自分の夢を実現できるかがよりはっきりしてくるので、日々の行動も変わってくると思います。

一方、夢を言葉にすることでその夢をディスってくる、それはあなたには無理だよと言ってくる人も中にはいるかも知れません。直接言ってこなくても陰で誰かがあざ笑っているという噂も耳にするかも知れません。

まさにそんな時がチャンスだと気づいたんです!

自分が夢を語ることで、それをディスってくる人が現れた場合、ディスられたことで生じた感情を燃料にして、反骨心をむき出しにしてディスってきた人を見返してやろうと頑張ればいいじゃんと!!

このことから、夢を語ることによって自分の行動が変わるので、語らないよりは積極的に語っていった方がやはり実現しやすい気がします。

なので自分もこの場で夢を語ろうと思います。

自分の夢は「あと2年後くらいにカナダで日本料理屋で働くこと」です!

とりあえずいま日本食のお店でバイトをしており、お金を貯めて語学留学をして、そのついでにカナダの日本料理屋でバイトをしたいなと。それを足がかりにしてカナダに生活の拠点を築きたいというのが自分の夢です!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました