ヒトデさんの『凡人くんの人生革命』を読んで

人生の成功に近道はない。コツコツとなにかを継続することが成功への王道!

これが本書を読んでいちばん納得した感想です!

いまでこそブログ界隈では有名なヒトデさんですが、学生時代や社会人生活では自慢できるような能力や経験がなかったそうです!!(大学はFラン、テニス部時代の勝率はまさかの0%、社会人になってもミスしまくりなど)。

そんな凡人代表とも言えるヒトデさんが、ブログという世界に触れていかにしていまの地位を築いたかを世の中の迷える凡人たち(もちろん自分もその一人です)に丁寧に解説してくれております!

まず凡人は「なにかをする時間を作る」ことが大事だと。そのためには『なにかをやめる必要がある」とヒトデさんは書いておられます!

いや、本当にその通りですよね!

いまってほんの10年前と比べても面白そうなコンテンツが溢れてて、気づくといつの間にか時間がなくなっていた、という事態になりますから。

自分もなんとか書評記事を書こうと思っていても、読んだだけでなかなかブログを書くまでの行動に移るのが遅いです。

ヒトデさんが「成功する人の特徴」として

・行動が早い

・謙虚である

という2点を挙げておられました!

確かに!!!

世の中の成功している人を見てもこの2つの特徴を持っている方が多い気がします。

自分としてはこれらに加えて「好奇心旺盛」という特徴も入るかなと思います。

なにかの副業で成功したいと考えている方にとって、本書は一読する価値があると思います!

特に自分のような凡人にとってはとても励まされる本でした!

自分はまだまだブログ初心者で、デザインとか構成とかよくわかっていないのですが、かつて凡人だったヒトデさんの言葉に励まされ、これからもコツコツとブログを書いたりカスタマイズしていったりしようというモチベーションが高まりました!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました